サイト報告

【ブログ】自分がブログを始めた理由、続ける理由とか

今回はサイト(ブログ)主の書い人(かいと)がブログを始めた理由とかを話していくことにするよ。

きっかけ

自分がブログを始めた理由を率直に言うと、超人気ブロガーであるヒトデさんの雑記ブログ『今日はヒトデ祭りだぞ!』からの影響。

日常的なことを書く雑記ブログで毎月100万円以上(最高は1000万円オーバーらしい。他のサイトなどの収益も併せた場合?)稼いでいるなんて羨ましいというか、シンプルに凄いと思った。

最初は2019年3月よりはてなブログで『書い人(かいと)のブログ』というのをドキドキしながら運営することにしました。

累計で数万PVくらいの大したことない現在放置のブログだけど、まあ練習にはなったかな?

こんなふうに続けたい

もっと『特化しない』割合を増やしたいなー、とか思っています。

稼ぐだけで考えた場合、特化サイトのほうがよほど稼げるらしいのだけれど、サイト運営とは長い付き合いになると思うしそれならいろいろなことが書ける雑記ブログのほうがええな、と思っています。

MTGアリーナ(デジタルカードゲーム)の記事もいいけど、ほどほどでいいかとか考えています。

収益化は問題なくできそうだけど、凄く稼ぐとかはできないかもしれない。

頑張りたいけど、本気度はそこまででもない。

気軽に書いて、ストレスの発散にでもなれば良いかな、くらいです。

ヒトデさんも本業が勤め人だったころにむっちゃ愚痴記事とか書いていたし、自分も多少はそういうことを書いても良いのかなー、とも。

デ○ノートみたいなことは書きませんが。

ありがとうございました!!

afima link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA