サイト報告

【ブログ収益化】日給1円ブロガーの戯言(たわごと)【できてません】

どうも、書い人(かいと)です。

最近疲れがちで、無力感が漂(ただよ)っています。

多分ブログの収益が全然出ていないことと関連しているんじゃないのかなー。

(ちなみに広告収益は出せています。出せているとはっきり言えるレベルかはさておき)

プライドがズタボロ(稼げないことについて)

名著『夢をかなえるゾウ』式にいうと、『自分にベクトルが向いてる』状態なのだと思います(平たく言うと、自分のことばかり考えている状態)。

それにしても辛い。

多分、最初期に他のブログをやっていたころは、多少結果が出なくても「初めてだし、しゃーない」くらいに思えたのですね。

そのブログ(というかゲームの攻略サイト)最終的には月収1万円くらいはいけたのですが、ハッキング被害により潰されました。

今はこうして再起しているのですが、それなりに絞ったワードで検索1位か、その付近が取れないのはむちゃくちゃ辛いです。

お金にならないのは、『貧困から来る金銭的苦痛!!』とかよりも、ただひたすらに自分の無力さを示されている気がしてつらい。

稼げるようになるまでは時間差があるとはいうけれど、今がそのときなのかは謎。

良き情報発信をしたい

たまに弱音なんかをブログ記事に変換することはしたいな、とかは思います。

基本はゲーム(MTGアリーナEVEOnline)の攻略情報を載せるサイトになるはずですが。

同じような辛さを持っている人と考えや価値観を共有する、なんてこともしてみたいですね(傷の舐め合いはしたくないけど)。

月5万円くらいが目標

自分は精神疾患(統合失調症)があり、とりあえず精神障害2級の手帳を持って年金を貰っています。

プラス月5万円くらいあれば、かなり自由な人生が送れるかなーと思っています。

(株取引のスキャルピングとかやってみたいですね)

ブログで月5万円行ったら、10万円、100万円を目指すのも不可能ではないはずですが、今はとりあえずグーグル先生に認知されるために鋭意記事執筆に努めます!

この記事を書きながら、人生の軸をブログにすべきなのだろうな、と思い始めたり。

なんでもいいから「これをブログ記事にするにはどうすれば良いんだろう?」とか、考えるのは良さそうです。

ゲームをしたり、ゲームを作ったり、小説を書いたり、学習全般をしたり、プログラミングもちょこちょこやっています。

少しずつ頑張るかなー(少しなのだろうか? 休むべきときには休まないとなー)。

ありがとうございました!!

afima link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA