デッキ構築

【デュエマプレイス】初心者が火文明を触ってみる【デッキ構築】

赤単、軽量、速攻!!

久々にデュエマプレイスの記事を書きます。

どうも、書い人(かいと)です。

火文明の魅力

このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。

ドラゴンとか、重くて強力なカード・デッキタイプもあると思いますが、今回は速攻型の軽量カード・デッキ構築を紹介します。

火文明(赤)の低マナ域カードは、デメリット能力はあるもののコストが軽く、デメリットを無視した場合のカードパワーが強いといったものが多い印象です。

個人的には1マナクリーチャー呪文をもう少し増やしたいところですね。

パワーアタッカー+1000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+1000される。)
このクリーチャーは、毎ターン攻撃しなければならない。

小さな勇者ゲットなどを代表にする、パワーアタッカー持ちクリーチャーも自分から攻撃するぶんにはいい感じ。

タップすることで対戦相手のブロッカーを1体、問答無用で破壊できるピーカプのドライバーは個人的にお気に入りです^^

火炎流星弾クリムゾン・ハンマーなどで相手クリーチャーを除去しつつ、序盤から攻めの姿勢で、制圧に持っていきたいものですね!

他の色と混ぜるのは?

黒(闇文明)のカードなら、

ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してよい。そのあと、その相手クリーチャーとバトルする。)
このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃したあと、持ち主の墓地に置かれる。

ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してよい。 そのあと、その相手クリーチャーとバトルする。
このクリーチャーは、攻撃することができない。
このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルのあと、持ち主の墓地に置かれる。

低マナ帯で、黒単なら戦えるカードを引っ張ってみましたが、なんか微妙……。

青(水文明)のカードなら、速攻で失いやすい手札を補充とかできそうですね。

ただ、ドローソース(デッキからカードを引く系のカードのことになります)で軽量なカードはそこまで多くないし、使いたければ調整が必要です。

まとめ、あとがき

赤単でとにかく早く勝つには? という至極分かりやすい(安直な)発想で組んでいます。

ガチの初心者です(汗)。

できる範囲で組んでいきたいと思います。

余裕を見つけて追加課金もしたいところです。

ありがとうございました!!

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