日記

【日記1】今後の人生の進路に詰まる

あんまりSEOとか意識せずに書く空間としておこう。

小僧寿しを買う(株式投資)

食べる方のお寿司ではなく、その会社の株を400株ほど注文する予定にした(2万円ちょい。クソ雑魚ですな)。

56円以上になったら56円で買いを入れるように予約注文(逆指値注文といいます)をしたのだけれど、現在値は54円か53円とかで反転する様子はなし。

板を見る限り、似たような考えの人はたくさん居そうだ。チャート形状からしても、56円を突き抜けたら何円以上かは上がりそうな感じではある。

ただ、まだ買ってもいないのに思ったよりも緊張してしまって自分でも驚いている。

EVE Onlineで商売

オンラインゲームです。

こちらもこちらで絶賛取引中。

富豪というほどではないが小金持ちっぽく(か、それにちょっと及ばないくらい)には成れている。

1週間くらい前に4000円を課金して、ゲーム内通貨で28億(ISK)ほど入手した。

現在の所持金は20億ISKほどで、ほぼ全て転売用の商品を買うために充(あ)てた。

商品は全て弾薬・ミサイル類で、純利益は1億ISK以上出ている(そのはずだ)が、残りも時間をかけてちゃんと売りさばいていきたい。

追加注文をしても良いだろうな。

数学にハマる

脳のワーキングメモリの調子が良くなってきたのか、数学を楽しめるようになった。

ちょっと背伸びをして、書籍(ブルーバックス)やYouTubeなどで大学レベルの数学を学んでいる。

複素関数とかが難しいけど楽しい。

数学は楽しいが、あまりブログネタにはしづらいな。

需要がある文章で表現できない気がする。

小説執筆は、ネタだらけだけど具現化策には困る

けっこう面白うそうな作品のアイデアには恵まれているほうだと思うのだけれど、具体的にどう書くのかが大変で、なんか辛い。

最初から最後まで物語を書くのは大変である。

今は9月末日締切のガガガ文庫(小学館ライトノベル大賞)を目指し始めたところ。

でもまだ2ページなんだよなー。途中放棄の可能性激大。

囲碁が打ちたい、その他盤上競技も

PS Vitaの囲碁ソフトはほぼ5000円するので、買うか悩む。

一度ハマると膨大な数の書籍も読みたくなる気がするし、程度がわからない。

チェスや将棋もやりたいが、結局自分は半端者っぽいな。

今後の進路に詰まる

タイトル回収も兼ねて。

お金がないのが全ての元凶のような気もするが、そう思ってしまう自分の貧相な心が問題な気もする。

自由に使えるお金は月2万円くらいあるし、ほどほどにやっていこう。

afima link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA